あげられるもの

今日は母が息子を見てくれてる間に歯医者へ

 

最近私が息子にあげられるものって何だろう

って思うことがありまして…

 

私はもともと汚家出身(今も綺麗ではない)、片付けられない、捨てられない、無駄買いする、すぐやらない、お菓子大好き

 

もちろんこういった生活習慣でも稼いでいる人、社会的に認められてる人、自分で自分が好きな人

たくさんいらっしゃると思います。

素晴らしいです…そしてとっても羨ましい!!

 

でも残念ながら私は、この生活習慣で損をした経験が圧倒的に多いです(自業自得)

だから息子には当たり前の、普通の、気持ちいい生活習慣をあげたいなと思います。

気持ちいい生活習慣は、いつかきっと本人の気づかないうちに、息子を助けてくれると思います。

いい生活習慣が当たり前だと、それを実行完了することは、気持ちのいい散歩のようなものだと思うのです。

習慣がなかった私はハードルだけならまだしも落とし穴や吹き矢が飛んできたりする障害物競争をしてきたようなものです。(もうしたくない笑)そしてそれは、紛れもなく、自分が作り出したレースなのです。

いや本当に泣けてきます。笑

 

私は専業主婦で、お金の面で息子にしてあげられることはありません。

でも、気持ちのいい習慣をひとつでも多く、息子にプレゼントしたいと思います。

 

 

おしまい