ママバッグ

ママバッグについて、子供が生まれる前から、こんなのが便利かな、あんなのが便利かなと夜な夜なゾゾタウンを見ていました

よし!!これだ!と思って買った3ウェイのバッグは殆ど使わずメルカリへ。(譲れてよかった〜たくさん使ってもらえますように…)

たくさんポケットあり、リュックにもショルダーにもトートにもなる、大容量、哺乳瓶をいれるポケットあり…

でも私にはなんだか使い勝手が馴染まなかったなぁ。

便利そうと思っても実際自分に馴染むかはわからないし、バッグは何を持つのか具体的になってから買うのがいいですね

持ち物の把握とバッグの条件を具体的に考えなくては

 

そして新たに迎え入れたママバッグは

しまむらのキャンバスショルダーバッグです

キャンバスバッグって重いイメージと、ブランド物は可愛いけど持ち手が短くチャックがなくて子供連れには実用的でないとおもっていました。

買ったバッグはナイロンよりは重いけど、手持ちとショルダー掛けできる、チャックで開閉、ペットボトルの外ポケット、鍵やスマホのポケットあり、A4サイズ入る、マチがある

サイズが大きすぎず小さすぎずで私的に最高でした

 

バッグ2個持ちしたり、物を減らすなど色々工夫してきましたがどうかこれでバッグ悩みを終わりにしたい…

 

おしまい