大容量

大容量バッグ、大容量ポーチ

なんでもぽんぽん入れられる

 

妊娠中にマザーズバッグはどんなのがいいかネットで検索している時に

 

大容量

 

この言葉に魅力を感じていたなぁと思い出しました

子が産まれたらたくさんの物がいるだろうし、たくさん入れられる、ポケットもいっぱいついてるものがいいんだろうと思っていました

加えて私はガサツなのでとりあえず入るバッグがいいだろうと

 

大容量バッグ、要らなかったです

物をたくさん運べるバッグよりも、最小限の物で出かけられる自分なりの工夫と知恵が、楽しくうんと快適に子連れでお出かけするコツでした

少ないことがより多くをもたらす

子供が産まれてからより腑に落ちた言葉です

 

おわり