家計簿

度々挑戦しているものの、いつのまにかやめている家計簿、、

 

昨日からまた始めました!宣言!

 

自分にしっくりくる買い出しの方法が定まってきて、

 

・3日分を目安に買う

・1度の買い物2500円ほど

 

これを意識すると、私のジョージの小さめなエコバッグにちょうど収まる量になります。

 

持って帰るのに苦じゃない、

冷蔵庫に入れてもぎゅうぎゅうにならない、

買ったものを覚えておける、

食材ロスが少なくなった

 

といういい循環になってます♩

 

平日の食材の買い出しが二回、計五千円

土日の外食含む食費2日分計五千円

として

週一万、月の食費最大五万円限度で

毎日アプリに使った金額を入力していきます。

 

あと、私の服費を本当に抑えたいと思っていて、これからまずは3ヶ月、服は買わないチャレンジします!

がんばるぞ〜〜!!

 

おしまい