めがね

ネトフリで久々に映画を

 

数年前に観たことのある

めがね

 

すごく良かったです

前も好きだなぁと思いましたが、今回は2回目にも関わらず衝撃的でした

 

 

景色もキャラクターもファッションもセリフも

どれも素敵でした

 

さくらさんがカバン1つでやってくる、

ドミニックローホーさんを思い出しました

キュッと1つに束ねて

えりのついた洋服がかわいい、

ちょっと遊びと可愛らしさがあるお洋服

お似合いでした

小豆との真剣勝負

みんなさくらさんのことがだいすき

 

小林さんが大きな重いトランクをうんしょうんしょと運んでて、疲れ果てて、結局トランクを置いてけぼりにする

必要なものがぎっしり入ってたはずなのに

 

 

その人らしさのある、スタイルのあるひとになりたいなぁ

 

 

シンプルに、無秩序で、遊びがあって、優しい

そんな映画

 

これが2003年の映画なんてびっくりです

17年前かぁ〜

今観ても古くない、むしろシンプル主義やサステナブルをファッション雑誌でも大々的に取り上げる現代にこそ合っている気がします